top of page
特集

JICA海外協力隊候補生日記⑥

本日は龍泉寺の清掃day! 天気も良くこの時期にしては暖かい日でした。 廊下、窓、トイレ、各部屋を心を込めて掃除させていただきました。 掃除をしていると、普段は見えないところにも気付くきっかけになることがあります。 「あれ!この仏像こんな表情してたんだ!」 「この並びにしているのは何か理由があるのかなー?」 普段の掃除をただの“雑用”として捉えて掃除をするか、それとも“気づき力を上げるトレーニング”として捉えて掃除をするか。これは、任国でも必要な感覚になると思います。今回はお寺での良い気づき体験をさせていただきました!


最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

歴代殿様

   祈願寺

bottom of page