top of page
特集

JICA海外協力隊候補生日記①

JICA協力隊の活動で龍泉寺さんにお邪魔しています。

本日から4回に渡り、龍泉寺さんの魅力を発信したいと思います。

朝一番は座禅を体験させていただきました。

無になるのは難しいですが、あかちゃんに戻るイメージで取り組むと良いそうです。

左右の両足を太ももの上に乗せる結跏趺坐(けっかふざ)はできなかったので、片足だけ乗せる半跏趺坐(はんかふざ)の姿勢で15分間座りました。

警策(きょうさく)をいただく経験もしました。

その後、裏山に入って「座禅石」を見ました。

昔の修行僧はこの大きな石の上で座禅を組んでいたのでしょうか?

こちらのお寺では鳥の鳴き声やししおどしの音が聞こえ、パワースポットとして最適だと思いました。


最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

歴代殿様

   祈願寺

bottom of page