top of page
特集

JICA海外協力隊候補生日記②

今日もJICA協力隊の活動で、龍泉寺さんに来ています。

まずは心を整えるために座禅をしました。複式呼吸で深く息をすることに意識を持っていくと集中しやすいと教わりました。「仏教の世界では、人間は生まれた時から皆平等」という住職からいただいた言葉が印象に残っています。今後それぞれの任国に行くと、大変なことや辛いときもあるかと思いますが、この言葉を思い出し活力にしていきたいです。

その後は霞ヶ城から龍泉寺までの道のりを歩きました。途中に大きなカサマツや蓮がいっぱいの霞ヶ池があり、自然を楽しめました。

最後はみんなで本堂や廊下を掃除しました。お寺と共に心もスッキリです!


最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

歴代殿様

   祈願寺

bottom of page