top of page
特集

JICA海外協力隊候補生日記③

今日は「3B体操 (さんビーたいそう)」のサークルのみなさまと活動日が重なったので、朝一番はそこにご一緒させていただきました。

3B体操では、ボールとベル、ベルターという3つのBからはじまるアイテムを使って、音楽に合わせて動きます。

サークルのみなさまは月に3回、ここ龍泉寺さんで練習されているそうです。

会津の全国大会で発表された体操も教えてもらいました。

今日は稲刈り等があり少人数での開催とのことでしたが、私たちも3Bアイテムをお借りして、4曲ほど身体を動かしました。

頭を使いますが、誰にでもできる体操でした。

座禅の「静」とは対照的に「動」から始まる朝も心地良いものだなぁと思いました。


最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

歴代殿様

   祈願寺

bottom of page